今日から通勤途中の展示場に建築中のi-smartの棟上げが始まったみたい音符
どんな感じになるか気になってわき見運転になっちゃうよ汗
でもやっぱり展示場だけあって大きいなぁ・・・
引っ越しの当日から始まった我が家の外構工事mole*
なんとなく形が見えてきました星
工事が始まってすぐに数日間作業に来られない日が続いた時はちょっと不安になったけどsweat*
だって雨も降ってないのに作業がないなんてなんだか心配じゃないですか?
まぁショベルカーがお庭に置きっぱなしになってたので来ていただけるとは思ってましたがショベルカー
日程表には毎日作業する予定で組まれてるんだもん・・・

道路から玄関までのアプローチの途中に
アパートのベランダを占拠していたオリーブを植える予定をしていますおりーぶ
まだ予定地に植木鉢ごと置いてみた状態なんですが・・・
ベランダでのあの存在感はどこへやら顔
こんなサイズだったの!って言いたくなるほど控えめな感じです木
まぁ大きくなる物だから良いんだけど

そして今日からついに念願のココマの設置が始まりましたwaai+.
なんと女性の方が一人でやっておられます!!*
しかも結構年齢お高めの方です
怪我なさらない様に気を付けて作業して下さいねよろしく
お引越しのお荷物が片付かずなかなかWeb内覧会出来ないでいますペコリ
年末までにはなんとか形にしたいのですが・・・
のんびりお待ちを汗

お片付け出来てないのにクリスマス準備しちゃいましたきら
それでも今年はいつもより遅い目クリスマスツリー
毎年恒例だった12月初めのシュトーレン作りシュトーレン
今年はお引越しでそれどころじゃなく遅れてしまったけど無事出来ました♪
出来栄えはこんな感じ

i-cubeでエコライフ-20111215134908.jpg
美味しく出来てるかなぁハート?
クリスマスまで薄くスライスして少しずつ頂くドイツ伝統の菓子パンですブタ子(独逸)

混ぜ込むナッツや果物がたっぷりの方がおいしいので大幅増量赤up
実家の母の分と2つ焼く予定だったのですが・・・気が付くと3つ出来上がってました!
だぁちゃんに『なんかね2つ分の材料で作ったのに3つ出来ちゃった』と報告
『それ去年も聞いた気がする・・・』って言われちゃいましたmozi**
我が家の新しくなった冷蔵庫・・・
今までのとは違って冷凍庫と野菜室の場所が入れ替わってます汗
間違わない様にと思ってたのに・・・
やっちゃったビックリ

思いっきりアイスを冷凍庫と思い込んで野菜室に↓↓
しかも週末から入ってたのに全然気付かなかったガクリ
ハーゲンダッツが・・・アイスしかもクリスピー・・・
とりあえず漏れて無かったので今度こそ冷凍庫へ冷蔵庫

はぁ~ショックためいき
引き渡し時にお客さんを連れて来ていた営業さんが去り際にこんな一言を・・・
『私のお客さんで9kw乗せておられるお家が7万円発電した月があるみたいですよきらきら
えぇ~・・・そんなにブタ
期待しちゃいけないけど期待したくなるお言葉・・・

日照時間の少ない季節から始まった我が家どうなるか楽しみ音符