おはようございます
あなたの心に寄り添うセラピスト♡みすず です
明日は娘の幼稚園の運動会です^^
役員も不安ですが^^お弁当作りが一番の不安です^^
台風も不安ですね(笑)
今日は、私がどんな自分も認めることで
現実に起こった変化の一部を書きたいと思います。
私は、3人兄弟の長女で弟と妹がいるのですが
(過去の記事にも書いています^^)
その2人が何でもできるんですね^^
私は物心ついた頃から
とても兄弟に対して劣等感を持っていました
母親は、私が調子に乗るタイプだったようで
(そんなことないのですけど)
あまり褒められた記憶もありません。
劣等感があり褒められていないので、
いつも母や周りからの承認を
欲しがって生きてきました
母が良い人を望めば
そうなりたいと思って頑張りましたし
母親が嫌がることは
できだけ避けたいと思っていました
とても自分を抑圧していました
そして母が姉妹や他の人を褒める時
とてもイライラしていました。
一緒に褒めてあげられない自分を否定し、
以前から「ひがみっぽい!!」
と言われていたので
そう思われないように
必死に自分を取り繕って
頑張っていました。。。。
そして母が周りを褒めるたびに
褒めてもらえない自分は
「ダメな人間なんだ。。。」
そんな風に思い込んでいったのです。
いつも心では
自分はダメだから
もっと良い人にならなきゃ。。。
そんな思いでどんどん無理して頑張っていました。
ですがこうした自分の素直な感情にふたをした
頑張りは、怒りや不満に変わっていくんですね。
こんな感情を心の底に持っているので
いつもイライラしていたり
もっともっとと自分を追い込んだり
今考えただけでも
とても自分を苛めていたと思います
ですが、心の学びを始めてから
少しずつどんな自分も認めることを始めました。
どんな醜い感情が出てきても
そんな自分も認めてあげました。
自分の心が思っている素直な気持ちに
寄り添うことを始めたのです
もちろん自分を褒めることも始めました。
ここでは書ききれませんが
それからは、どんどん現実が良い方へ変わっていきました。
以前のように無理をして頑張らなくても
褒めてもらえるようになってきましたし
兄弟や周りの人の事も
純粋に「素敵だな~♡」って認めれるようになりました♪
いつも心が軽い状態で居られます。
沢山の引き寄せの本にも書いてあると思いますが
出来るだけ良い気分で過ごすことは、
本当に大切なんです。
その中で人間関係は、大きく悩みに繫がっています。
人の悩み№1が人間関係だそうです
健康もお金もすべて深層心理を探ると
人間関係の悩みに行きつくそうです
どんな自分も認めて愛せるようになってくると
人との関係が本当に良くなっていきます♪
良くなれば、いつもイライラしたり
悩んだりすることが減ってくるので
良い気分で居れる時間が長くなってくるのです。
そういう意味でも自分を愛することが
とても大切なんですね♡
今日は明日の運動会のことで頭がいっぱいですが^^
これからも、自分を愛する大切さを
お伝えできたら思います♪
※今月末か来月初旬頃、ランチ会をやりたいと思っています♪
のろのろしている間にこんな日にちになってしまいました。。
自分を愛する大切さや楽しくやる方法
引き寄せとの繫がりなどを
一緒にお食事をしながら
お伝えできればと思っています♪
詳細が決まり次第
こちらで告知致します。
どうぞよろしくお願い致します♪
セラピーメニューはこちらから
お問い合わせ・お申し込みはこちらから→ ☆
今日もあなたが笑顔で過ごせますように
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました
ランキングへの参加を始めました♡
どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村
♡自分を愛することで確実に幸運を引き寄せる方法♡
...
