連絡をした | helixの日常

helixの日常

同性に告白をした人間と、同性に告白された人間の
日常会話です。

一睡も出来ずに朝を迎え

 

軽く朝食をして、薬を服用してら

 

2時間くらい仮眠が出来ました

 

仮眠から目覚めて、会社に連絡をしてないなと思い

 

会社に連絡をしたら事務さんが出て

 

『調子が悪いのでお休みします』と伝えるのが大変だった

 

吃音が出ているし、発音もすごい悪い状態で

 

電話で伝えるのは大変だ

 

会社に連絡をした後に、どうしても原因さんの声が聞きたくなって

 

原因さんにLINEで『電話出来ますか?』って送ったら

 

直ぐに原因さんから着信があり

 

少しだけ会話をしました

 

声を聞いただけで、溢れてくる涙と安心感

 

『昨日、仕事中に発作が出て、夜も眠れなくて』と説明をしたら

 

「うん、うん。無理しちゃダメだよ」って子供を諭すような優しい声だった

 

『今日、時間があったら会いたいです』って伝えたら

 

「旅行の時に説明をしていた会社の面接があります」って返答

 

『面接頑張って下さいね、お茶はまた今度にしましょう』と返答をして

 

「お互いに無理せずに頑張ろうね」

 

『そうですね、失礼します』と言って電話を切りました

 

原因さんの会話でも吃音とままならない発音で

 

会話していたので、何回か聞きなおされて

 

無駄に心配をかけてしまったかもしれない

 

けど、どうしても声が聞きたかったんだ

 

本当は会いたい、会いたい

 

会って話をしたい、肌に触れたい、原因さんの瞳を見たい