あなたの苗字は? | HERITAGE ✿ BRIDAL BLOG

HERITAGE ✿ BRIDAL BLOG

ホテル・ヘリテイジ ブライダルプランナーより、今日もお届けします!



今朝 シャッターをあけると
うっすらと雪が積もっていました
今年は まだ 雪が降りそうですね

1日ずっと 風も ビュービュー 吹いています
冷たいなぁ~

そんな 熊谷から ブログのお届けで~す


1875年(明治8年)の今日(2/13)
国民は全て 
を名乗ることが
義務付けられた日とあります

日本には 約30万もの苗字があるんですって

そこで
埼玉県の苗字ランキングを調べてみました
1位 鈴木さん
2位 高橋さん
3位 佐藤さん
4位 小林さん
5位 田中さん

長年 ブライダルのお仕事をさせていただいていますが
確かに 全ての苗字の方を
担当させていただいた縁があります


さらに 調子ずいて調べると

上記 苗字ランキング内 同志のご夫婦の方を私は
過去 3組担当させていただいたことも わかりました


余談ですが 私の知人に
』さん から 』さんになった方がいます
 木が1つ 増えたと 喜んでいます


将来 最愛な人に出会い 苗字が変わるとき
私は どんな苗字になるんだろう
なんて考えちゃいませんか?

苗字が 変わるときは・・・
是非 ホテル・ヘリテイジ 
ガーデン ウエディング
遊びにお出掛けくださいね