またしてもドナドナ。。。
【S15シルビアspecR】
いやー、売れるのはもちろん良いことなんですけどね。。。
こいつはS15じゃ珍しく修復歴ナシ。歴ナシのS15はなかなか巡り合えません。
ま、自分は、歴アリでも、どの部分でどの程度なのか?によっては気にしませんが。
ブレーキがいまいちだったので、キャリパー、パット、ローター、ホースなど全交換。
せっかくなので赤くお化粧直しをば。新しいオーナーに大切にされますように。。。
【S15シルビア】は「生まれてきた時代が悪かった」クルマです。
S15は99年リリースですが、00s初頭は、バブルの残り香は完全に消え失せ、
国産のMTスポーツ2ドアクーペなんて、まーったく見向きもされなかった
そんな時代。 VIPカーが元気でした。
そんな~時代も~あ~ったね、と~♪
‘88リリースの【S13】は生産台数30万台のスマッシュヒット。【S14】は8~9万台。
対し、【S15】は?
わずか4万台そこそこです。(specSやAT込で)
この数字はヤバい数字です。大大赤字でしょう。
売れなかったとされる【ポルシェ964】ですら6万台くらいは造られましたから、
「どんだけ売れなかったんだ」という話。 そりゃ日産も身売りするわな、、、
そういや同時期の【34R】も生産台数少ないですよね。
希少車=名車とはまったく思いませんが、こいつは、限られた極少予算のなかで、
「若者にもう一度クルマの楽しさを」という想いを込めて造られていると思います。