>>>続き
【モンディアル8】~【3.2】は、308/328同様、エンジン『横』置き。
で、ミッドシップ4シーター。 ま、先代gt4と同じ、ですね。
驚くのは、【t】は、
エンジン『縦』置き!のミッドシップで4シーター
しかもトランクは残したまま!!
ということ。
ホイールベース・車長・車幅、ほぼ差はありません。
あらためて考えると、これって、凄いことじゃないですかね?
V8エンジンを縦置き、MR4シーター、リアトランク付き
そんなクルマ他にあります?かね??? ちと思い浮かばない、、、
2シーターの348と並べてみても、どう収めたのか?よくわからんです。
むちゃくちゃ車長を伸ばしたわけでもなく、348比で、車長わずか30cm増(ホイールベースは20cm増)なのに。
わずか30cmに後席&トランク
さすがフィオラバンディ!!
V8ユニットは同じですから、補機類、ガソリンタンクなんかの配置を変えたんですかね?
ラジエーターは前に来てました。
少しだけ足元が前に詰められてるかな
重量は348比で、プラス130kg。カブリオレだと更に40kgプラス。
まぁ“競う”クルマではないですし大目に見てやってください。
個人的には、“競わない”フェラーリには、こういった洒落たブルー系も似合う思います。
というより、モンディアルにはベストマッチ?かも?
内外装は超重要ですよー、気になりだすとウン百万円かかりますから。
お気に入りのカラーリングはそれだけで数百万円の価値があると思います。
余談ですが、モンディアルtは映画にも出演してます。
大好きな映画『セントオブウーマン』にて。こちらはカブリオレですけど。
このシーンのキャスティングは【フェラーリ】でなくては務まりません。ポルシェやBMWでは役不足なシーン。
近日カーセンサーにアップ予定。
ぜひ、アル・パチーノになった気分でドライブしてやってください。
「Hoo-ah!!」叫びながら乗ると更に良し!?です(^^)