>>>続き

 

【モンディアル8】~【3.2】は、308/328同様、エンジン『横』置き。

で、ミッドシップ4シーター。 ま、先代gt4と同じ、ですね。

 

驚くのは、【t】は、

エンジン『縦』置き!のミッドシップで4シーター

しかもトランクは残したまま!!

ということ。

ホイールベース・車長・車幅、ほぼ差はありません。


あらためて考えると、これって、凄いことじゃないですかね?

V8エンジンを縦置き、MR4シーター、リアトランク付き

そんなクルマ他にあります?かね??? ちと思い浮かばない、、、

 

2シーターの348と並べてみても、どう収めたのか?よくわからんです。

 

むちゃくちゃ車長を伸ばしたわけでもなく、348比で、車長わずか30cm増(ホイールベースは20cm増)なのに。

 

わずか30cmに後席&トランク

 

さすがフィオラバンディ!!

 

それでいて、スタイルも、ちゃんとフェラーリになってます。

 

V8ユニットは同じですから、補機類、ガソリンタンクなんかの配置を変えたんですかね?

ラジエーターは前に来てました。

 

少しだけ足元が前に詰められてるかな

 

 

重量は348比で、プラス130kg。カブリオレだと更に40kgプラス。

 

まぁ“競う”クルマではないですし大目に見てやってください。

 

個人的には、“競わない”フェラーリには、こういった洒落たブルー系も似合う思います。

というより、モンディアルにはベストマッチ?かも?

内外装は超重要ですよー、気になりだすとウン百万円かかりますから。

お気に入りのカラーリングはそれだけで数百万円の価値があると思います。

 

 

余談ですが、モンディアルtは映画にも出演してます。

大好きな映画『セントオブウーマン』にて。こちらはカブリオレですけど。

 

このシーンのキャスティングは【フェラーリ】でなくては務まりません。ポルシェやBMWでは役不足なシーン。

 

近日カーセンサーにアップ予定。

ぜひ、アル・パチーノになった気分でドライブしてやってください。

「Hoo-ah!!」叫びながら乗ると更に良し!?です(^^)