大変ご無沙汰しております。


が、しれっと更新します💨


日本のメディアにも登場しているようなので


ご存知の方も多いかと思います。


約2週間前の母の日の頃には考えられなかったんですが


台湾は今


感染爆発に見舞われてますチーン


理由の1つは、報道されている通り



✈️隔離期間が短いパイロット



だそうです。


でも、もう一つ


絶対これが理由だろ❗️


っていうことがあるんです‼️


ほぼほぼメディアで言及されてませんが💦




台湾では日本では想像できないほど



🌺母の日に家族でお食事会🌺



を大切にします。


このお食事会のために、


・各地から実家に帰る


・大勢で集まって大宴会


が、普通に行われたことも一つの引き金だったよね、


というのは


みんな思ってるけど口に出せない💦


だって


母の日のお食事会を責めてるみたいに聞こえるから💦


偶然、タイミング悪く母の日があっただけなのですチーン


2週間前の週末が母の日じゃなかったら


今の惨状は


もうちょいマシやったんやないかと思うのは


思っても仕方ないことなんですが。


そうこう考えつつ、いつものように


人混みを避けるべく日中の1番暑い時間に


ウォーキングしていたら


公園の遊具が全部テープでグルグル巻き滝汗


公園すらも閉鎖だそうですチーン


バスケのゴールも取り外されてました。


ソフトロックダウン?のニュース



今日の本土感染者数


全国で312


312人でこの対応。日本とすごい違うよね💦


この1年、台湾の衛生福利部のおかげで


平和に過ごさせていただきましたお願い


ホントに感謝しかありません❗️


でもね、でもね、


正直


公園くらい、いいやん⁉︎


とか思わないでもないし


活発な男児を2人抱える母親としては


公園遊びもダメとなるのは辛いの一言で


言い切れないほど辛すぎるけど、いやホントにチーン


だけどだけどだけどーーー



ついていきます


ついていきます


ついていきます!


台湾政府、衛生福利部を信じて


ついていきます💨


外人の私達にもこう思わせる


衛生福利部、陳時中部長、唐鳳大臣


はじめ、台湾政府、地方自治体の皆皆様の働きっぷりには


感服するばかりです。


もちろん、台湾の方々がみんながみんな今の施策に賛成ってわけやないですよ。


台湾、政治絡みでいろいろ複雑ですしね。


それでも、今のこのコロナの状況に対して


立ち向かっていく姿勢は、共通しているなと感じます。


コロナ早く立ち去れー💨


という思いで、5/28までの公園封鎖


凌いでいこうと思ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頑張るーー頑張るけどお


あーーホント辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き