このテーマで記事を書くのは、5ヶ月半ぶりになりますあせる




ホントは、書くことあったんですが、




なんとなく、ずるずる6月になっちゃってました汗






実は、





へりんぎ、








復帰するのやめましたビックリマーク













7月サマーやしの木 に。










7月ではなくて、








10月otsukimi☆☆







復帰することにしましたビックリマーク








1月に、さんざん悩んで、決めた復職でしたが、


(ここから先は、1月の記事を読んでいただいてからのほうが、

 意味がわかると思います。ぜひ読んでほしいでっす。→★)







4月1日の人事異動の内容が、




1月に聞いていた話と異なったため




内勤業務での復帰を断る ことにしたんです。





ホントは同じ部署に同じ仕事内容で復帰したかったけど、

いろいろ考えて、

今年の一月に、打診のあった

時短勤務しやすい内勤業務への異動を受けることにしたんです。



その時、

内勤業務に異動することを決意できた、


大きな理由の一つが、




『日頃からもっすご頼りにしてるワーキングマザーの先輩も、


 同じ部署に異動するビックリマーク




って、ことでした。





それなのに、その先輩の人事が、



人事異動発令の直前に、変更になり




先輩は、別の部署に異動になっちゃったんです。






他にもちょこちょこイロイロありまして汗









聞いてた話とゼンゼンちがうや~んなく







てなことがおきたのです。






このとき、へりんぎは7月復帰の予定だったので、


人事異動は発令されず、現職のままってことになってました。






一度受けた内示を、断るのはどうなのはてなマーク





と、悩みましたが、





背に腹はかえられんビックリマーク





あの仕事内容の、あの部署に



わざわざ異動すべきかはてなマークと考えたら、





答えはNO!!








思い切って、へりんぎが極上に尊敬する上司に





『やっぱりこの部署に戻ってこれまでどおり営業がしたいです』





と、単刀直入に相談すると、





『へりんぎさんは、内示がだけで人事異動は発令されてませんし、



 育児休業明けは、原則、現職復帰なんですから、



 なにも引け目に感じず、戻ってきてください。』





と、言ってくださったんですぅほろり






悩んでしまって、何度も答えがかわってしまうへりんぎに




ぶれない態度で接してくださる上司。




ますます、尊敬しましたビックリマーク







営業で復帰することを、上司があっさり認めてくれたんですが、





営業で復帰するのであれば、




なるべくまわりに迷惑をかけない形で復帰しなければ、と考えました。







実は、へりんぎの部署には




4月1日から、入社2年目の超若手女子が2人も配属されました。




その、若手女子たちが、やっと仕事に慣れたであろう7月に、



いきなり、へりんぎがやってきて、



やっと慣れた担当先を変更させられてしまったら、



どんだけショックだろう。




そしてなにより、短期間に担当者が変わることは



お客さまにとって、とっても迷惑ビックリマーク




へりんぎ、自分が産休に入る時、最も大事な得意先を引きついだ先輩が、



運悪く、3か月後に異動になっちゃったんです汗



それで失った売上もあったはず。



と、思うと、短期間での担当変更は極力避けたい





そんなこんなを考えた結果、



復帰時期を、7月ではなくて、4月復帰の次にキリがいいであろう






10月otsukimi☆☆  にすることにしました。






これには、上司も賛成、というより、




復帰時期はへりんぎさんの都合を優先して決めてくださいビックリマーク




っていう、ことだったので、へりんぎが10月っていえば、10月で決定ビックリマーク



なんだそうです。







ということで、




へりんぎ、





10月復帰予定のプレワーキングマザーになりましたあせる





読者になっていただいた方の中には


『私も7月復帰予定なんです~音譜

とメッセージくださった方もいらっしゃいました。


ごめんなさい、へりんぎは10月復帰になっちゃいました。




こんな、あっちにふらふら~こっちにふらふら~なへりんぎですが、



今後とも、お見守りいただけると、うれしいです。





へりんぎ






たくさんのベビーたちの、成長過程をのぞくことができます音譜




『そんなに頑張らなくてもいいんだぁ』

って、子育てでゴリゴリに凝ってた肩の力がぬけるかも。


って、へりんぎは、もうちょっと頑張れよビックリマークってくらい、


適当ですが汗


よかったら、ちょこっとお立ちよりくださいましあんぱんまん

皆さんの、ポチりで、へりんぎのブログを書くパワーがモリっとわきますDASH!


矢印(下) 矢印(下) 矢印(下)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ