もうすぐ5月になります~


がんばるぞ~DASH!



携帯からご覧頂いているみな様、


へりんぎのブログをクリックしていただいて、大変うれしいんですが、


この記事は、とっても長~くなってしまいます汗


おそらく途中で、『イラっむかっ』としちゃうと思いますので、


ぜひ、スっ飛ばしちゃってくださいまし♥akn♥




矢印(下)ポチっと押していただけると
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

へりんぎ、うれしおすあんぱんまん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月29日(水)   97日目



7:40



トマトジュースwithきなこ   さじ 25 完食

食パン  6枚切り三分の一 完食

バナナ  50g 完食




ジュースには片栗粉で粘度をつけてます。


パンはつかんで食べるように大きめにちぎったものもありますが、


喉に詰まらせそうなんで、基本的には、


ジュースに浸して食べさせてます。




この朝ご飯を食べた後は・・・



bbくん、お楽しみの・・・





この日は、bbくん、生まれて初めての



動物園~ヒツジ



に、行ってきました音譜




柵の中にいた、ヤギのモモさん、



bbの熱い視線を感じたのかはてなマーク




自らでてきてくれました~ラブラブ



キセキキラキラ





18:05



五分粥   さじ 25 完食

ほうれん草小松菜レンコン豆腐カンパチ  さじ 25 完食

かぼちゃ人参イチゴヨーグルト  さじ 20




動物園でいっぱい遊んで、おなかがすいたのかな?


よく食べてくれました好





4月30日(木)   98日目



7:45



トマトジュースwithきなこ   さじ 10

食パン     5g

バナナ     50g




ちょっと、パンがぱさっとしていたからか、


パンは食べてもらえませんでしたほろり


パンは、ちょっとだけレンジアップすれば、ちょっとはしっとりするので、


次回からはそうしよう。







この日は、前日に引き続き、


かわいい動物  わんこしっぽフリフリ  に出会いました~音譜





18:30



五分粥   さじ 25 完食

ほうれん草小松菜ジャガイモトマトかんぱち   さじ 25 完食

かぼちゃ人参イチゴヨーグルト  さじ 25 完食




イモ類を入れると、


片栗粉で粘度をつけなくても、なんとなくネットリするので、


食べやすくっていいですね。





5月1日(金)   99日目



7:55



野菜ジュースwithパン  70ml + 6枚切り三分の一 完食

バナナ   50g 完食




パサつき気味のパンは、


野菜ジュースをかけてレンジアップすることで、


食べやすくしてみました。





18:00



五分粥   さじ 25 完食

ほうれん草レンコントマトカンパチ    さじ 25 完食

かぼちゃ人参イチゴヨーグルト  さじ 25 完食





5月2日(土)   100日目



8:00 



バナナ   80g くらい




この日の朝はずーくんが離乳食担当してくれましたが、

写真もなく、

内容も、バナナのみなんだそう。


ずーくんは、ちゃんとできる人なんだけどなぁ。。。



・・・ん~・・・。





18:00



五分粥    さじ 25 完食

ほうれん草レンコンじゃこ   さじ 20 完食

かぼちゃ人参りんごイチゴヨーグルト  さじ 25 完食





振り返ると、


この日は、離乳食を始めて 100日目クラッカー だったんですねぇ。



だけど、その時はそんなこと全く気がつかず、


いつもと何も変わりません汗






5月3日(日)   101日目



7:00



食パン   8枚切り四分の一

バナナ   50g

トマトジュース   10ml




この日も、ずーくんが朝を担当。



すんごい頼んだのに、



写真ありません。



・・・・・・なく





18:00



五分粥   さじ 25 完食

人参ほうれん草とうもろこし小松菜じゃこ豆腐   さじ 20

かぼちゃ人参イチゴ  さじ 25 





ずーくんに離乳食を食べさせるかかりをお願いすると、


ちょっとしたbbの


『いやいや~怒


で、すぐにあきらめてしまいます。




・・・・・・汗





結局、へりんぎがあげることに。



汗汗汗




へりんぎの、へっぽこ離乳食日記にお付き合いいただき、

ありがとうございますラブラブ
ここをクリックすると、もっと離乳食作りや進め方の参考になるブログが


いっぱいでてきます音譜


よかったら、ちょこっとお立ちよりくださいましあんぱんまん

皆さんの、ポチりで、へりんぎのブログを書くパワーがモリっとわきますDASH!


矢印(下) 矢印(下) 矢印(下)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ