油断してたら、



またしても、離乳食日記がたまってきましたぁあせる





ちょこちょこアップしてかないと、忘れちゃうぅあせる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日は、



朝から区役所まで税金のことで出かけなきゃならないのと、



お昼は、



へりんぎの後輩ちゃんが1歳ちゃんを連れて遊びに来る予定だったので、



朝から、準備にてんやわんやぁDASH!





そんな朝の、bbの離乳食は コレ 矢印(下)









最近の、へりんぎのひそかな目標である、




『ジュースで野菜をチャージDASH!




を、しつこく実践したメニュー。




トマトジュース  with  バナナ(レンジアップしてます) 




どうかなぁはてなマーク











最近、bb、スプーンを持ちたがりますあせる




肝心の食べっぷりはこんな感じでした。





3月2日



8:30



ほうれん草粥   さじ  10

トマトバナナ    さじ  10



両方、お皿の半分弱だけ、食べてました。



完食はできませんでしたが、

トマトジュース、受け入れつつある気がします





ひっさしぶりに、あったかい晴れの日で、


日中はへりんぎの用事につきあったり、


へりんぎの後輩ちゃん親子とランチしたりと、


忙しく過ごしたbb。




こんな活動的な日の夜は、

おなかがすいてて、いっぱい食べてくれるかも!?




コレ 矢印(下)






夜、寝つきが悪すぎるbbを


なんとかしようと、



夜ごはんの時間を、実験的に遅くしてみました



そしたら



・・・・・・





いつものように、


ハイチェアに座らせただけで、






号泣あせる





・・・・・・






しかたない、




抱っこで食べていただきましょうん~・・・。









抱っこも  号泣 なく




結局、食べたのはこれだけでしたぁ





3月2日 (月)



20:00



鯛粥             さじ  3

かぼちゃミルク       さじ  20  完食

野菜ジュースお湯割り   さじ  2





かぼちゃミルク以外は、ほっとんど拒否でしたぁ。



眠い時の離乳食は、難しいですねあせる


時間の組み立て、失敗したかなウキャー!








へりんぎの、へっぽこ離乳食日記にお付き合いいただき、

ありがとうございますラブラブ
ここをクリックすると、もっと離乳食作りや進め方の参考になるブログが


いっぱいでてきます音譜


よかったら、ちょこっとお立ちよりくださいましあんぱんまん

皆さんの、ポチりで、へりんぎのブログを書くパワーがモリっとわきますDASH!


矢印(下) 矢印(下) 矢印(下)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ