※この記事はPRを含みます。

こんにちは。

この夏、大阪で気になる大型展覧会が開催されるそうです。



2026年7月31日(金)より、ららぽーとEXPOCITY 1-2Fにて開催される



「Art of the Brick ・ 世界No.1のレゴ®展」

世界中で話題となったレゴ®アート展が、ついに日本初上陸します。

世界24か国・100都市以上を巡回した世界的人気展

Art of the Brickは、世界24か国・100都市以上を巡回し、累計1,000万人以上を動員した世界的人気展覧会です。


さらにCNNが選ぶ「世界で必ず見るべき展覧会」のひとつにも選出され、その芸術性と独創性が高く評価されています。


レゴ®ブロックの可能性を圧倒的なスケールと表現力で追求した作品群は、子どもから大人まで楽しめる内容となっています。


100万個以上のレゴ®ブロックから生まれるアートの世界

本展では100万個以上のレゴ®ブロックを使用した作品を展示。


会場には100点以上の作品が並び、人や動物、さまざまなモチーフがレゴ®ブロックによって見事に表現されています。


また、ミケランジェロの「ダビデ像」やレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」などの名画や名作を再解釈した作品も登場。


作品の繊細なディテールやスケール感にも注目が集まっています。


さらに鑑賞の最後には、子どもたちが自由に想像力を広げられる体験型エリアも用意されています。


アーティスト Nathan Sawayaとは?


本展のアーティストであるNathan Sawaya(ネイサン・サワヤ)は、もともとニューヨークで弁護士として活躍していました。

しかし自身の情熱を追求するためにキャリアを転換し、レゴ®ブロックアーティストとして活動を開始。

代表作「Yellow」をはじめ、多くの作品が世界中で高い評価を受けています。


「自分の情熱に従うことの大切さ」というメッセージも、多くの人々の心を動かしている理由のひとつです。


夏休みのお出かけやデートにもおすすめ


会場となるららぽーとEXPOCITYは、ショッピングやグルメも楽しめる人気スポット。

夏休みの家族のお出かけはもちろん、友人同士やカップルのデートスポットとしても楽しめそうです。


前売割引チケット販売中!


現在、イープラスでは前売割引チケットを販売中です。

【平日】
大人 3,000円
中高生 2,000円
子ども 1,000円

【土日祝】
大人 3,400円
中高生 2,400円
子ども 1,400円

※3歳未満無料


前売販売期間:6月24日〜7月5日


■チケット購入はこちら
https://eplus.jp/theartofthebrick-ex/



開催概要

【展覧会名】
Art of the Brick ・ 世界No.1のレゴ®展

【会場】
ららぽーとEXPOCITY 1-2F

【会期】
2026年7月31日(金)~

【開館時間】
10:00~20:00

【最終入場】
19:00

【公式Instagram】
@artofthebrick_jp

【公式X】
@ArtoftheBrickJP


現在、イープラスにて前売チケットを割引価格で販売中です。



この夏、大阪で出会える「Art of the Brick ・ 世界No.1のレゴ®展」


夏休みのお出かけプランとして、ぜひ早めにチェックしてみてください。


※掲載している画像は海外展示のものであり、実際の大阪会場の展示内容や演出とは異なる場合があります。