おべんきょ おべんきょ うれしいな~。

 

自分でするより詳しいかたにきくのがとっても楽っ!

 

<番号登録で退会されたみなさま>

 

陰謀論のお師匠●aokun先生 立つ鳥後を濁さず 消えていかれましたが

発言は結構保管。 私から累が及ぶのを恐れていらっしゃいそうですが

時折まだ参考にさせていただいています。山上の事件で勝手にフォローするように。

メアド生きてるのかな。謎。

 

★素敵な宗教人 EGGさま ほんわかした雰囲気。勝手に山上ネタで、たまによらせていただきました。怪しげな女だと思われていたと思う。女性が少ないヤフコメで

素敵な年上女性に接することができて嬉しかった^^。

魅女物語 読まないとねっ!!

 

 

 

<まだまだいらっしゃる皆様>

MUR様・・ROMになってらっしゃるかな。本をすすめていただきました。

 

ist先生 日本史のお師匠。ニュースチェックの達人っぽい。(私にはこの深みがまだ理解できるほどの能力がっ!)

田中直道先生をリコメンドしていただきました^^。

以下ISTさまの発言コピペ。少し整え済。

 

・・・・・・・・・・・・・

「中国共産党による日本の全ての30万以上の都市に照準を当てた中距離核ミサイル配備と核ミサイルによる日本への威嚇を断じて容認せず」とどこかで明確に表明すべきです。 このことを、この次準備している習近平さんとの首脳会談では、断固として主張すべきです。

 

岸田さんは、こうすること(北朝鮮ミサイルへの抗議)によって初めて、

宮澤喜一政権で、中国共産党に付け入れられて

天安門事件後に天天訪中を実現させてしまい、中国を怪物に育てたことの国際社会全体に対する贖罪ができるというものです! 

 

弱い者に対してだけ物申す、というのは、まるで中国人や朝鮮人みたいで、全く評価できません! 

日本民族は、白村江の戦い後の危機を防人で乗り越え、

刀伊の入寇・元寇を撃退し、

ポルトガル・スペイン等ザビエルさんを筆頭とするカトリック精力による植民地化工作を撃退し、

明治維新で欧米列強の植民地化を実現させず、

国際金融勢力の支援を勝ち得て日露戦争に勝ち、

共産主義者による本土決戦主義に負けず ポツダム宣言受諾により滅亡を免れ、

戦後雄々しく立ち上がった日本民族は、そんな卑怯な民族でなかった筈です!

 「危機管理能力がなくすぐに油断してしまう宏池会」の伝統から一歩踏み出し、歴史上燦然と輝く内閣となるべきです!

 

・・・・・・・・・・・・

11/6

 

ロシアのウクライナ軍事侵攻については

①核超大国であること

②ロシアはエネルギー資源と食物を自給できる珍しい国であること

③他国の民主主義的体制を利用して当該国内の混乱を起こせること

④これに対し自国に対する他国の干渉は排除できること等の諸特色があり、

 

①は第二次大戦後作られた「冷戦構造」の残滓であり

③④はマルクス・レーニン主義によって打ち立てられた共産主義国の最大特色であり…「資本主義国と(実は元々は資本主義国によって支えられ育てられた)共産主義国との間の米ソ冷戦」の最終的な後始末との説明の方が簡明で、納得がいくのです。