こんばんはニコニコ

前回は産後クライシスに関するいいねやコメントありがとうございましたラブラブ

「あまり期待しない、自分と同じものを求めない、旦那はお手伝いさん笑」

これでしばらく頑張ってみようと思いますニコニコ
と言っても今週末から実家&義理実家に長期で帰るんですけどね照れハート

やっぱり一緒に過ごす者同士、明るく楽しく過ごしたい爆笑


ということで、タイトルの最近新調したもの星

○エルゴアダプトクールエア
→ずっとベビービョルンオリジナルを使っていましたが、肩で支えるタイプの抱っこ紐なので首肩が限界に…汗先月から私がエルゴを使って旦那がビョルンを使っています!
○ベビーホッパー防寒カバー
→抱っこ紐を新調した時に購入しましたニコニコそれまではおくるみを巻いてましたが先月寒くなってきた頃に導入。ベビーカーにも付けられて買って良かったです!!

流れ星

最近の授乳の話を少しニコニコ

新生児の頃から母乳とミルクの混合育児で育ててきました赤ちゃん

最初から娘ちゃん母乳が大好きでミルクの時はいつもぎゃん泣きえーん
粉ミルクを変えたり哺乳瓶、乳首を変えたりと試行錯誤をして色々試してきました…
大泣きの中あげると最後まで飲みきってくれることもありましたハッ

…が、

娘が風邪を引いて、お薬のシロップを飲ませるようになってからは母乳オンリーになりましたキョロキョロ

ただでさえお薬を飲んでぎゃん泣きするのでミルクをあげるのが可哀想&お薬吐かれても困るのでうう汗

風邪も良くなり久々にミルクをあげるも器用に舌でプイッニヤリ

うん、やっぱりダメみたいもやもや
時間をかけてあげようとしたけど全拒否ゲッソリ

という事で、混合育児→完母になりました笑い泣き!

預けること考えるとミルクも飲んでほしいけど、こればっかりはしょうがないうずまき
ミルクたくさん余ってるんだけどな~ガーン

そしてここ最近、娘の体に湿疹らしきものがガーン

乾燥?とも思ったけど、調べると母親の食べ物も関係あるかも?

ということで、少しでもいい母乳にしたい!と思い、皆さんがよく紹介されているほほえみママミルクブレンドを取り入れてみましたラブ

噂通りとても飲みやすく美味しかったルンルン
これで少しでも良い母乳が作られるなら一石二鳥だと思います星

ハーブティーが良かったのか保湿クリームのおかげかよくわかりませんが、湿疹はなくなりましたグラサン

お昼寝中のお茶タイムは至福のひとときハート
こういう時間って大事ですねキラキラ

ティーを飲みながら年賀状を完成させましたウインク
ちなみに年賀状はしまうまプリントのアプリを使って先月60%OFFの時に注文パー
宛名印刷も無料でしてくれるのでお勧めですウインク