ビタミンCは糠漬けから | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

ビタミンCは糠漬けから


昔よりフルーツって
ほんまに
甘くなったよね?

子供の頃は
グレーフルーツ🍊やいちご🍓に
お砂糖かけてたわ。
それがいつの頃からか
品種改良されて
甘〜くなってたやんびっくり

で、ビタミンC言うたら
フルーツからが
お手軽に摂れる感やけどね?
今は甘くなったから
あかんねんてびっくり


糠漬けが1番やねんて
生野菜よりも断然イイって!


夏前から
やっぱり糠漬けやなぁ
思てたけど
ダメにさせてから
伸ばし伸ばしにしててんけどね?

やっぱり作らなあかんな!
糠からお昆布やら
魚の骨🦴やら入れて
慣らすんに時間かかるし
前から目を着けたこれ👀

買うてきてん。


野菜を漬けつつ

糠、お塩、魚の骨やら足しながら

子供の頃の我が家にあった

糠床を再現出来たらと

思います。



また、最近!きゅうり🥒高くてショボーン

今日は買わへんかったし

お手頃価格のを

見つけたら漬けこみまーすウインク


今日も長くお昼寝したけど

買い物には出たし

夜はハンバーグ作って食べたし🥢

良しって事で👍


それなりに

一日頑張りましたクローバー