絶品˚✧₊⁎⁺˳✧༚老松の水無月 | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

絶品˚✧₊⁎⁺˳✧༚老松の水無月


本日、6月30日は
一年の半分が終わる日で
京都人は
水無月をよばれます飛び出すハート

とはいえ
生徒たちと話してたら
“それ何ぃ〜”
知らん子がほとんどどすあせる

それはさておき

今年は朝から大雨やし
体調優れへんし引き篭もり決定で
毎年伺う⛩️の夏越大祓へは
行かへん事にしました。
って、今あめ雨止んでるし…風は強いけどあせる


昨日に氏神様の天神さん⛩️
茅の輪くぐりを
させてもうて
水無月も買うときましたドキドキ

今日は高島屋に行けずやし
老松本店で購入どす
水無月は和菓子の中でも
好きちゃうやつ汗
一個でもいいって
仰って下さり
ありがたく一つ購入させてもらいました。


簡単に入れてくれはると
思たら!

箱詰めにおリボン🎀


移動せんようにと

キチンと入れて下さり

申し訳なさすぎる汗

てか

さすがの老舗 老松どすキラキラ

手ぇ抜かへん素晴らしさキラキラ



老松は近所やし

お使い物にはちょくちょく

お邪魔してます

頂いてよばれる事があっても

自分用には

買わへんからねぇ

よぉ考えたら初めてかも

どす照れ


お昼のおやつタイムに

お抹茶立てて 

(新しい茶筅買わぬまま汗)

よばれました🍵

めっちゃ美味しいおすラブ


びっくり叫び


黒糖を買うたんやけど

老松のは

小ぶりどすが

ギュッと凝縮されてる

なんだか濃厚どす。

こんな美味しと思た水無月は

初めてどすドキドキ


これなら

二つ買うたら良かった。

堪忍どす悲しい


今年残り半年

穏やかに平和に健康で

過ごしていきます。


おおきにごちそうさまどしたドキドキ