驚く程に愛想のないお店(-。-; | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

驚く程に愛想のないお店(-。-;

友達に御飯行こうと
誘ってもうて
 お邪魔しましたのは
  私は初めて伺うお店。

現地集合で参りましたらば
私の方が早くて

中に入り
おばさん(私より年上)
目が合っても
“いらっしゃいませ”
もなくあせる
無視ドクロ

中に進んで行き
予約してある旨を伝えようとしたら
確保されてる席を
見つけろと言わんばかり叫びあせる

当然、”こちらです”
案内も無く滝汗
“こちらでよろしいですか?”
お箸など置いてあるのが
そこしかなくて
 私が確認する始末あせる

なんだか
来たんが迷惑なん?
入って早々から
嫌な感じが漂う…

厨房にいらっしゃるのが店主さん
(おばさんからは息子世代?の年齢
でも、息子さんではなく、気弱そうな方
作る事でいっぱいいっぱいあせる

数分後に友達到着で
呑み物など
オーダーしようと思たら
“ちょっと待ってパー
忙しいようで断られ…滝汗


ようやくオーダーと
思たら
無言でメモとるスタイルで
前に立ち
“お待たせしました”
なく滝汗
“何すんの?”
って顔
もぉーーービックリやわ叫び



お刺身


鱧の天ぷら



たこの唐揚げ🐙

 


おにぎり🍙



1番最初にオーダーした

とうもろこし🌽のかき揚げ

メニューにこれがあったし

嬉しかってん音譜


がっ!


バタバタで忘れてはったのか?

揚げる順番が

色々な段取りで最後になったのか…


でもね?

後でオーダーした

タコの唐揚げはすぐに

来たから


“とうもろこし🌽はまだかな?

最初にオーダーしたんやけど?”

友達が聞いたら


おばさんが

“この後、どっか行かはるの?

急いではる?

一人で作ってるからねぇえー

常連さんは皆んな

分かってくれたはるしえー


やて


知らんがなえー


まずは先に

“すみません”

ちゃうん?


オーダーの時に

“少しお時間かかりますけど”

愛想よく付け加えるだけで

印象は全然違う


てか

一度も急かさずに

静かに待ってますしイラッ

ただ確認しただけやん?




生麩田楽

お浸しや酢味噌和えを

オーダーしたけど

品切れとの事で

多分この日は無かったと思うあせる


結果

揚げ物ばかりとなりました汗

お味は美味しいです。



個室1つ

小上がり2席

テーブル席は3つか4つ

そして

カウンターには6名程が

座れるけど

この日は5組で13名のお客様

満席でもないけど

てんやわんやで

笑顔ゼロの愛想もクソもない

やる気のない

おばさんが大問題。


友達はこういうのに煩く

気に入らなければ

即!

お店変えはる人やのに

“この人、笑顔ないよね〜

もっと若い子入れたらいいのに”

この日は予想外の態度びっくり


ま、食べる物も無かったし

1番最後に来て1番最初に

退店しました。


愛想悪いおばさんにも

店主さんにも

ちゃんと

“おおきにごちそうさまです”

笑顔でおねがい言います。


コロナ禍にオープンされたようですが

こちらは

誘われてももう行きたくはないどす。


あっ

別の友達が一度

行った事があるとの事どしたが

もういいそうです。

それぞれ色んな理由があるようどすね。



おおきにごちそうさまでした🥢


帰ってきて何食べよかな〜どすてへぺろ