針子ちゃんとめだかの大きさの違い | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

針子ちゃんとめだかの大きさの違い


我が家のめだかの
突然の孵化に
初の事で驚きましたがびっくり
 
ピークは過ぎたのか?
やっぱりオスが居なくなったのかな?
未だ分からずどすが

今朝は生まれてなく
卵を2つ見つけたし
卵容器🫙に移しました。

針子ちゃんたちは
沈んでる子もなく
元気に泳いでおります🐟


1.2.3軍の子が多いから
ボウル🥣をもう少し大きいのに
変えようかと
お水作りをしてます。

青水は数日経った今も青いままで
全く緑にはなりまへん…えー
日当たりには問題ないだけに
種水がなかったからかなぁ
とか
YouTubeにメダカの事は
沢山出てるので
観れば観る程
どれが正解なのかが分からんく
なってます🌀あせる


針子ちゃんが
どれくらい成長してますか?
との事で
まだ数ミリの糸くずレベルどすが
こんな感じどす照れ

4軍の針子

糸くずレベルの小ささ



1.2.3軍の針子

ちょっと成長してますアップ



めだかちゃん

スプーンで比較すると

針子とめだかちゃん

大きさ何十倍?って感じどす🐟


川には沢山めだかいるけど
針子から
大きくなるまでに
なかなか過酷な環境やん叫び

せやし
川めだかが強いんやなぁ〜
長年、火鉢で飼ってた一匹は
川めだかやったし
何年も生きてましたね🐟