結局コロナはどこへ? | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

結局コロナはどこへ?

いずれは社会の教科書にも
記させるやろなぁ
コロナ騒動

外出すらままならなかった時期
皆、マスクしてるのに
ほんまに効果あるん?
小さなアクリルやビニールの
パーテーションあせる

異常な手洗い消毒で
手荒れの人は激増やったけど
インフルに罹る人は激減と記憶してる。


同じ京都にウイルスを研究なさってる
宮沢孝幸先生がいらしゃって
一部のテレビには出演してはって
勇敢にお話しされてたけど
残念な事に先月
京都大学を退職せざるを得なくで
先生御本人が解雇と仰ってます
悲しすぎる…

貫く事は大変で
長いものに巻かれておくのは
簡単なんだろうけど
ね?

どんな世界にも
人を蹴落とし
時にはハメてまで
ロビー活動も上手くて
出世していく人はいはるねーんむかっ
まっ
人の命に関わらないような事なら
まだしもねぇ
 勝手にやってくれって感じどすがパンチ!

難しい研究してる先生に
これ以上の研究を出来なくするって
もはや
色々怪しいです
言わんばかりやん…
それって怖すぎる…叫び


東大とはまた違い
個性を生かして研究できるのが
京大やと思てたけど
実は針のむしろの中で
頑張っていらしたと知り
ちょっとショックどす悲しい
私立やとまた違うんかもかなぁ
変わらんのかなぁ
要はTopかもしれん…なぁ

アメリカの知人の一人に
医者がいますが
その昔
インフルエンザワクチンは
打ってはダメだ!
えらく言うてはりました。
小さい頃から当たり前のように
色々な予防接種をしてきた
世代にはショックな言葉どした叫び
しかし
研究なさってる方には
色々な理由や言い分があるんやと。


コロナが世界中に蔓延して
ワクチンは驚く速さで出来たのに
特効薬はまだ無いよねぇ
大騒ぎやったコロナは
どこ行ったんやろ。
噂話みたく忘れられてく…

先週の退職記念講演会&演奏会は

夜まで仕事やったから

残念ながら行けずどしたが

またの機会があれば

聴いてみたいどす。

計り知れない

圧力とストレスの中

宮沢先生の身も心はボロボロになられた
顔の相も変わりお痩せになられて印象

しかし
今の時代はSNSで
発信出来るから良いグッド!
プレずに貫く強いお姿には
勇気を頂く私どす。

宮沢先生頑張れ〜🇯🇵