更地になってたよ… | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

更地になってたよ…


昔〜からポツンと佇むお家が
あったんやけど
古い木造で
傾きが凄くて
倒壊しいひんか?
いつも思ってたんやけど


更地になってるやーんびっくり

てか

まぁまぁの広さやねびっくり

もっと小さい家かと思たけど

奥行きあったね。

きっと新築が建ちそう🏠


お年寄りが暮らしてはる風やったけど

施設に入らはったか…

亡くならはったか…


この近所に

猫屋敷のおばさんのお家も

あるけど

(昔ににゃんこを貰ったとこ🐈🐈)

まだ、お家はあるけど

住んでいらっしゃらない様子。


自分の人生の半分以上を

この辺りで暮らしてるけど

随分と変わったわぁ


古い物は壊されて

新しいのが建つのは

いいような淋しいような



反対に

“壊したいけどねぇ…壊せないのよ…”

と、仰る

指定、登録有形文化財もある。

拝見するだけの私はいつも

“いいですねぇ”

と呑気な事を言うてるけど

持ち主は大変よねあせる


5年後、10年後

まだこの辺りに居るのか

先の事は分からんけど

もっともっと変わるんやろねぇ。



帰宅して遅いお昼食べましたが🥢

なんと、明日は

お天気大荒れ!突風と雹やてガーン

備えとかなあかん!