“簡単すぎて人生終わっちゃう” えっ⁈ | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

“簡単すぎて人生終わっちゃう” えっ⁈

おマメ 6歳4ヶ月
日本に居たら今月入学式の
ぴっかぴかの一年生キラキラどす
海の向うのインター通いやし
おマメには入学式はおへん。


何やら
算数の宿題をやってる📄

いつもの
山下清画伯スタイルで歩く


早くも二桁の筆算叫び
イマドキはこんなんなん?
1➕1🟰2とか
簡単なんとちゃうんやねあせる

“簡単だね 簡単だねグッド!

簡単だけどママに教えてあげてんねん”

やて


何様や爆笑

いちびってるおマメ


簡単、簡単言う割に

書くまでに時間がかかるから爆笑

“さっさと書けっ!”

とツッコミたなる爆笑

“簡単すぎて

人生終わっちゃうね”


なーーんて言いだすびっくり

おマメ


お嫁ちゃん🐰

“… 人生始まったとこやのに…

そんな悲しい事言わないでよぉ…”

お嫁ちゃん🐰いつも優しく穏やかどす



私なら

“何、調子乗ってんねん!!おマメっ!!!”

言うやろなっ爆笑


しかし、どこでそんなフレーズを

覚えてくるんだか?


てか

大丈夫やパーそんな天才ちゃうで?


しかし

ペラペラよぉ喋るおマメやから

どんどん言う事が

可愛いなくなるけどあせる

頭の回転はいいんかもね〜

成績はA’の最高やけど

人としてA’目指して欲しいね〜グッド!