なんだかな… 辛すぎる夢 | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

なんだかな… 辛すぎる夢


昨日の明け方に
見た悲しい夢。

随分と昔に急死した
弟が出てきた。
それも亡くなってすぐ
安置所みたいなとこの
 ベッドに寝かされてる姿。

同じ夢を見るなら
生きてる姿がいいし
楽しく話してるのがいい

よりによって
死んでる姿なんか見たくないし
怖いとか、不吉なんじゃない?
とかよりも
ただただ悲しくなる。

そんな酷い夢の中でも
一つ救いやったのは
弟に触れた時に冷たくなかった事。
まだ柔らかかった。
その感触と温度が残ってる。


当時がどうだったのかは
全く記憶がない。
駆けつけたけど数時間経ってたし
もう冷たくなってたかも。

そうだ…
先に到着してた母が
弟が冷たいから
「お姉ちゃんコタツに入れなあかん!」
叫んではった。
5月やのに。
受け入れられない現実は
気がふれてしまうよね。
それも最愛の子が既に死んでるなんてね


そんな悲しい事しか
思い出さないような夢って
一体何よショボーン
モヤモヤ モヤモヤ
モヤモヤ モヤモヤ


夢占いをして
受け止めようと詳細を記入

そしたらまさかの結果どしたびっくり

まだまだ長く続いてますが

まさに今の私の心境なんやなぁ

ビックリどす。


既に新しい仕事をあれこれ始めたり

人生仕切り直しやからね。



毎日、朝、晩と

語りかけてますが

弟には元気な姿で

 出てきて欲しいもんですが

何十年も経っても現れへんもんやね。