離着陸時は靴を履いてろ! | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

離着陸時は靴を履いてろ!

長らくJALに乗ってませんが
やっぱり
日系エアラインは
サービスが行き届いてます。
キチンと感が外資系とは
比べものにならへんと思う。

お正月二日の
羽田の事故はエライ事でしたが
乗客が無事だったのは
JALのパイロットはじめ
CAの方々が素晴らしかったんだと
感じます。

こんな記事を目にしました目
・離着陸時は起きていろ
・離着陸時は靴を履いてろ
・絶対ヒールの靴で飛行機に乗るな
航空機事故の発生は
離陸時2割 着陸時5割。
そこは「走って逃げる」
という自分の行動が
生死を分ける可能性がある。

なるほどね。

自分はどうしてる?と振り返ると
離着時はワクワクで✈️
窓から外をガン見どす目
せやし、起きてる。
離陸時は飛んでからスニーカーを
脱いで、着圧ソックス履いて
スリッパ履いてリラックスしてます。
着陸時は🛬着陸する前後に
着圧ソックス脱いで
スニーカー履いて
サッと降りる準備してるけど
もう少し早めに履いた方がいいんかもやね。
さすがにヒール👠で
飛行機には乗らんけど
ビーサンで🩴乗った事はあるあせる

私に限って飛行機は大丈夫と
思たりしてるけど
備えあれば憂いなしどす。
交通事故に遭ったしなっ汗


さて
そんな、素敵なJALから
新年おみくじが届いてました。


ボーイング767は

乗った事ある機材かな?

ラッキースポットは

ソウル、グアム、上海

バンクーバー


この中なら

ソウルか上海に行きたいなぁ✈️


ですが

海自のパイロットさんの

身体と心が

時間がかかっても元に戻るように

そして

事実を曲げられないようと

願うばかりです。