交通事故のシステムて意味不明 せこい保険屋に苦しめられる | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

交通事故のシステムて意味不明 せこい保険屋に苦しめられる



大怪我して退院しても
続く痛みや痺れや目眩に耳鳴り…
入院中は上げ膳据え膳で
何もせずの生活でしたが
家に戻ると全て一人でやらなくてはならず
最初は道を歩くのも
車が歩道に向かっては来ないか
怖くて怖くてショボーン
って、今も怖いけどあせる

重い物の買い物はおばさんに
付き合ってもらってました。

今もジッとしてると
筋肉は衰える
しかし
動くと目眩が酷い
もう どうしたらええねん。

寝てるのが1番楽やねんけど
それでは食べてはいけない訳で
一人で生きるというのは
ほんま大変どす。

退院後に通っていた
整形外科では
MRIを画像を見ても骨はくっついてるから
問題はないとの事
ほな
まだ続くあちこちの痛みや痺れ
目眩、耳鳴りって
どこがあかんの?
と、聞いたら
交通事故に強い病院などで
診てもらうしかないとの事で
ある方から教えて貰った
整形外科に行ってみたけど
どうも…
交通事故って言うと
なんかややこしいみたいで
嫌がられてる?
受付で質問責めで
待合の人に丸聞こえあせる
個人情報とか煩さなったのに
これじゃ関係ないよねショボーン

それでも受付の方は
親切に対応はしてくれはった
診察拒否はせんけど
厄介な患者が来たわって感じが
受け取れるのが
なんだか悲しなるねんな悲しい
他のクリニックで以前
明らかな受診拒否された事あるから…真顔

治療費は全部自腹やのにっ!

退院後は

日にち薬との事で
フラフラしながらも
筋肉を戻す為に
リハビリ散歩したりと
頑張ってやって来たけどね?
何故にまだこんな症状が残るのか
ただその原因を知りたくて
少しでも元に戻したくて
出来る事はとやってるだけやのに笑い泣き

何で跳ね飛ばされて
大怪我したもんがこんな
嫌な目に遭うのか…
交通事故のシステムってほんま
弱いもんを守ってくれんよね。
今回、初めて知った 怪我したもんが苦しむ事を

相手の保険屋は退院後の治療費は
一銭も払わず
のらりくらりとおりましたが
二日前に!ようやく!
整形外科の
それも昨年の12月〜7月分だけあせる
弁護士さんとこに振り込まれたらしい。

なんやその半端なんあせる
今、10月やし?
おまけに他の病院のは治療費は?

相変わらず謎というか嫌がらせとしか
とれへん対応。

私が少し前に保険屋の苦情窓口に
電話したから少しだけ払うって感じやなむかっ
ほんま、ウザすぎる。

入院中の給与もまだ払わない
全て相手保険屋に書面の提出してるのに
やで?
何ヶ月も検討中の回答。
何を検討してるのか?
もう一年経ってるで?

しつこく尋ねても回答無し。
保険って何の為にあるん?
相手方への補償無制限
ウソばっか。
治療費や給与はそれ以前の話しやん?


通学路を減速もせずに曲がってきて
その車が私に向かって来て
とっさに挟まれる!ぶつかる!
逃げ切ろうとしたけど
間に合わずに正面衝突💥
前を見てない、ブレーキの判断も
出来ない老人に跳ね飛ばされた不運。


時間を戻す事なんかは出来ないから
少しでも元の身体に戻したくて
仕事もしなきゃならないし
頑張ってるねん。
事故の事を知ってる人も
私が明るく元気に振る舞ってるから
“ほんま!驚く位に良くなられましたね!”
言うてくれはるけど
後遺症と闘ってんねん
前向きに頑張ってるねん。


今回の診察の結果は
痺れは一生治らない真顔
でも筋肉をつけていくと
今より痛みは良くなるらしく
上がらない左足も上がるようになる
との事です。
もっと、もっと運動の為に
歩かなあかんねんて🚶

目眩がなければ
もっとやれるねんけどなぁ
そこ難儀やねんショボーン

やけど
頑張るしかない💪
生き抜くって事はそういう事。


どうか皆様
交通事故での大怪我には
気を付けて下さい。
相手のせこい保険屋から
余計なストレスで病みます。
ぶつかって来た老人は
何不自由なく生活してはる
おかしな世の中どす。
一人暮らしで頑張って生きてる
中高年女子にとっては
死活問題。

でも
負けずに頑張るしかない💪