「まこと」 | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

「まこと」


先日、病院帰りに見た

お寺の掲示板


キラキラ「まこと」のひとかけらもない私に

仏さまから

差し向けられた「まこと」キラキラ

「まこと」とは

誠実と捉えております。


ひとかけらもない事はない

いつもそうであろうと

心掛けてます照れ



小さい頃から祖母の教えの

一つ。


“人が居ない所だからと

手を抜いたり

誰も見てないと

怠けたり、適当な事をしたらあかん

神さんは

見てはるねんで”

よく言われ

サボったり、雑な事ができひんねん。

真面目か?

みたいな爆笑



そんな事を誰かに

気付いてもらい

褒めてもらいたいとかは

全くなく

それが出来ひんと

自分自身の気持ちが

ザワザワするねんな

なんか知らんけど爆笑


やから、家では

超ダラダラな私なんかもしれん爆笑



今日は朝御飯に

パンを食べたきり

お腹のぺこぺこを通り過ぎた。

多忙な一日。


病院に行く暇もなく

背中から腰が痛いよぉショボーン


今からとりあえず

冷しゃぶ作ったし

納豆と食べる🥢