口癖はGive and Take | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

口癖はGive and Take



Give and Take
って言葉を
言われるのが嫌いな私。

幼少の頃
義父が口癖のように
言ってたからです。

子供に対して
Give and Take
って何やねんむかっ

せやしっ!大嫌いっ!


これが口癖の人ってのは
マッチャーっといって
損得のバランスを考える人。

してやったし!
返せ!

してやるし!
やれ!

見返りを期待した
交換条件になってる叫び
相手に強要するものではない!

こういう類いの人は
自分が欲する事以上の
見返りを直ぐに求める。
タイミングも何もない
今!すぐ!よこせ!
相手の気持ちを全く考えてないやん。
小っさダウンすぎる


似た言葉が
“持ちつ持たれつ”
やと思うけど
その精神欠落やん。

なんか悲しくなるね魂が抜ける

何をきっかけに
そんな風に変貌したんかな?
自信ないんやろなぁ
なんか気の毒にも思うわ。


今宵、急遽星空友達が誘ってくれて

沢山🍸🍸呑んで🍸🍸🍸

楽しい夜を過ごしました音譜

そこで

“そんな口癖の人って

居るよね?”

大盛り上がりアップ

皆、一度は何処かで

遭遇してるみたいどす照れ



楽しいお酒をおおきにです🥃

次回は少しは酔いたいなぁ