5ヶ月の成長は凄い!そして子育ての成功と失敗、なにが成功? | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

5ヶ月の成長は凄い!そして子育ての成功と失敗、なにが成功?

コロナの真っ最中でしたが

昨年11月一時帰国して

早5ケ月のおマメ

この5ケ月の成長は凄かったアップ

まだ、ちゃんと話せなかったのに

単語から段々ときちんとした文章になって

自己主張もより一層パワーアップ爆笑


ある日のお出掛けのおマメ
後ろ姿もお兄ちゃん




先日、二歳くらいのお子さんを

抱っこして歩いてる

お母さんがいらっしゃったのを見て


おマメも少し前はこんなだったなおねがい

と、思うと

子供の成長はほんまに早くて💨
びっくりする。


おマメは可愛いのですが、

なんせ癇癪スイッチむかっ爆弾ドンッ入ると

お嫁ちゃん大変ですが

頑張ってますニコニコ


子育てなんて何かしらあるよね

おまけに正解なんて分からないよね

です。


昨日、お客様が

「優雅に暮らしてはるシングルマザーの

友達が居るねんけど

その息子さんが

その方を常々助けて

労わってはるのを聞いたら

うちはなんで…? 

何を間違えたんやろ…ショボーン


いつも子供の話しになると

とても似た息子を持つ私は

「同感です」

となるあせる



おマメはお嫁ちゃん🐰だけに

癇癪むかっ爆弾ドンッをおこし困らせます。

坊🐷は癇癪をおこすなんてありませんでした。

が、

結果、思いやりの欠片もない

アラサーからの遅い反抗期デビューの

御立派なアラフォー男に成長しましたドクロ


今、少し困らせるくらいのおマメの方が


長い人生を考えたら

いい子になりそうですおねがい


子育てとはそういう事。

何が正解で、何が成功で、失敗かなんて

まだまだ先にしか分からないもんです。