やっと鰻っ! | 自由に♪素敵に♪笑顔で生きる♪生粋京女♪

やっと鰻っ!


土用の丑の前日に御飯を直ぐに食べたくて、

鰻御飯を購入。


土用の丑の日当日に、

買い物に行ったら日本の鰻はまさかの完売で、何一つ残ってないのにビックリびっくり

中国鰻はあったけど、折角食べるならなーーと、
当日は食べずショボーン



翌日に仕事に行く前にちゃんと買うぞー!

と、鰻専門店に行ったのに!

山のようにショーウィンドウにあるのに!

全て予約で、本日完売の張り紙…ガーン



かねよで食べようか?と思ったらこちらはズラリと並んでた…叫び


私同様、土用の丑の日の翌日に食べる人、多いのね爆笑



その翌日も鰻屋さんは予約完売で、どんだけ鰻をみんな食べてるん?

で、


昨日、ようやく買えましたアップ


鮒定の鰻どす。

シャリを作り、鰻をあぶり、鰻寿司にしました。

実山椒をたっぷりのシャリに鰻は美味いぃーーーおねがい

土用の丑の日から大幅にズレましたが、

今月にちゃんと食べれたし良しって事でグッド!



今日も一日頑張るぞっ💪