一昨日のことです。
部活で結構帰りの遅い娘、ゆーま(仮名)が帰宅しました。
あ!おかえり~
おぉ もうこんな時間!?
ごめんごめんご飯の支度途中だよ~~~
と、チラ見した 時計の針は 19時40分
わたしはバタバタとキッチンの作業に入り、しばらくすると
あれぇ~~~~~????
ゆーまの頓狂な声が響きます
なになに?どうしたの?
ちょっとまって あれれ? なんで??
だからー 何っ?
いや、お母さんが もうこんな時間!?っていうから
時計をみたら8時20分で、
しかもあの時計(壁のアナログの掛け時計のこと)見えにくかったからiPhoneで確認したら、20:20って。
ちゃんと見たよ。
数字だから見間違えるわけないよー。ガチでガチで!!
わっ!!うそっ!!タイムリープ???わぁあああ
ちょっと マジで?ほんと?見間違いじゃなくて?
だってiPhoneだよ?数字で見てるんだから間違いないよ!
なんて言ってるとき 壁の時計の針は 19時50分あたり。
もちろんiPhoneの表示も19:50
あらまあ 一体何が起こったんでしょう??
でも。
3歳くらいのとき
おかあさん おそらに、かみのながいあかちゃんだっこしたおんなのひとがいたよ にこってわらってたよ
とか
ほいくえんでねー おひるねしておきたら、おにわにしろいへびがいぃーーーっぱい いたんだよー
とか
小学生のとき
おかあさんっ!!い、今さ!テレビ見てたけどふと気になってこっち見たら シュっ!! って。 あの、あれ、たぶん天使の足だとおもう!!足だけみえた!!金色だったーーー!!!
てなことを言ってた娘なので
何が起きても 不思議じゃないかも です(笑)
おとぎ話か 映画か と思うようなことが
実はあたりまえのこと実際にあることなんだって
そんな体験 これからはもっともっと頻発するかもね
わははは 楽しい