小泉今日子 - 夏のタイムマシーン | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


祝日の月曜

ちょっとだけ仕事して

洗濯済ませて


出かけてます

今日はこれ聴きながら



小泉今日子


1988年の12インチシングル


夏のタイムマシーン



ちょっと落ち着いてきた頃ですかね

動画を見てもそんな雰囲気


曲はしっとりと歌うバラード調の出だしから

時折鳴るディストーションギターも良いし

サビメロ周辺のメロディラインも盛り上がるな〜


あとこの曲

9分半くらいあるんですよね

特に長いギターソロとかがあるわけでも無いんですが…


B① "Live On Saturday Night"

元気なロックンロール曲

音源が見つかりませんが

ライブでは盛り上がりそうな曲

A面と同じく田口俊作詞で筒美京平が作曲


B② "怪力!ヨーデル娘"

意味不明なタイトルですね

エアコンのCMソングだったんですね

このCM何となく覚えてます

ちょっと刺激的なCMも多かった時代ですね〜



ちなみに

ヨーデルのレイホーと冷房をかけてるらしい笑



オークションで落札

550円でした

相場より安いんじゃ無いかな〜









45回転

音圧もバッチリ





角打ちもなくピンピンなジャケット





この頃のレコードって

ハイプステッカー直貼りが多かったですね




8インチCDも出てるようです

当然Amazonでは高いですね〜


76点

押すだけでいいんで

   ↓

レコードランキング
レコードランキング