VULTURE - Ghastly Waves & Battered Graves | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


7/15(月・祝)

休みでしたが

少し在宅仕事


明日も休みますが在宅仕事します


今日は雨の合間に洗濯と

レコード遊びして過ごしました


これ聴いたりしながら



VULTURE


ドイツのスピードメタルバンド


2019年リリースの2ndアルバム


Ghastly Waves & Battered Graves


初登場バンドですね

同名バンドも結構いたと思いますが

これは比較的新しいVULTUREですね


A① "Fed To Sharks"

けたたましいドラムから始まる曲

気持ちよく疾走します

音的にはかなりリバーブが強い印象



A② "The Garotte"

ホラー映画っぽいイントロ

メロディックなギターにハイトーンヴォーカル



A③ "B.T.B. (Beyond The Blade)"

絶妙なブレイクとともに疾走する曲

基本的にあまり歌い上げないヴォーカル

超ハイトーンシャウトに裏声がメイン



A④ "Ghastly Waves & Battered Graves"

タイトル曲はどうってことのないミドルテンポ

好き放題歌うモヤのかかったようなヴォーカルに

勇ましいコーラス

リバーブのかかりまくった

メロディアスなギターソロと…

うーん


B① "Dewer's Hollow"

ザクザクと刻むリフはスラッシュメタル的

こう言う曲でこのヴォーカル聴くと

ポール・バーロフ(EXODUS)っぽいな



B② "Tyrantula"

ドラマティックメタル


B③ "Stainless Glare"

裏声

ダミ声

ハイトーンと

目まぐるしいヴォーカルスタイルが

ここへ来て耳障りになってきました笑



B④ "Murderous Militia"

荒々しく暴走する曲

この路線が得意技なのかな?

悪く無いんですけどね

速けりゃ良いってもんでもないんですよ笑


B⑤ "Killer On The Loose"

ガヂャガチャとやかましい曲で終了


……



最後は雑なレビューになりましたが

個人的にはちょっと厳しい


まず全体のサウンドはエコー効きすぎ

各楽器の輪郭が全てボヤけてしまってますね

ヴォーカルも風呂場で歌ってるよう笑

何か作り物っぽい印象


ギターソロのメロディラインも

ありがち感を否めない


爽快な疾走パートは悪く無いんですけどね〜


オークションで落札した300枚限定ナンバード盤

1,870円













ポスターにダウンロードコード付き





まだダウンロードできたので

今回針は落としてません


アナログで聴いても音は変わらないでしょう笑






68点


押して〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レコードランキング
レコードランキング