稲垣潤一 - Shylights シャイライツ | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

ジメジメしてますね

すでに梅雨っぽいです大阪


2024/6/2(日)


今日は家でまったり

とりあえず掃除機かけました


野球見るかな

すぐ離脱するかもですけど…



その前にこれ紹介しときます



稲垣潤一


1982年のセカンドアルバム


シャイライツ

Shylights


小学校の頃か

流行ったんですよね〜

稲垣潤一とか山本達彦



その中でも

A① "ドラマティック・レイン"

これはよく聴きましたね〜



A⑤ "Shylights"

低いトーンの歌い出し

ホーンとシンセの音色も穏やか

これぞシティ・ポップじゃないですか?



B① "ロンリー・ガール"

アメリカのカントリーシンガー

ランディ・ヴァンウォーマーのカバー

軽快なポップソングに仕上がってます



B③ "ロングバージョン"

シングル曲

ライブ動画は自身のピアノで始まる

この人の声は澄んでて伸びやか

良いですよね〜




恒例のユニオン大阪100均コーナーから

シュリンクにステッカー帯付き



流石に若々しいですね



そう言えばドラマーでした











音質クリアで音圧も十分

チリノイズひとつ出ないレコードでした


山下達郎とか竹内まりやのレコードは高騰するのに

この辺は安くてありがたいです


何が違うねん

とは思いますけどね




72点

押しといて〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レコードランキング
レコードランキング