NATIONAL NAPALM CYNDICATE - Resurrection Of The | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


飛び石というか

カレンダー通り以下の休みになりそうです

なんとかウィーク笑


とりあえず明日は休みますわ


今日はこれ聴いてます



NATIONAL NAPALM SYNDICATE


意外と歴史のあるフィンランドのバンド


1986年結成


1991年解散


そして2002年に再結成

2006年にリリースされた2ndアルバム


Resurrection Of The Wicked


80年代スタイルのスラッシュメタルか?

と思って聴き始めましたが


意外とモダンな雰囲気です



① "Intro"

② "Corrosion Of Humanity"

一曲目は爆裂して欲しいところですが

結構大人しい音でスタート


③ "Falling To Pieces"

ここで速い曲

と言っても攻撃力が低いな〜



④ "Determination"
ある意味インパクトがありました
ミドルテンポですが
展開と雰囲気は"Seek And Destroy"です

ドラムのカウントから
ザクザクとミドルテンポで刻むリフ
単純に気持ち良い曲ではある笑



⑤ "The Cross(I Have To Bear)"
切れ味鋭いギターリフは
紛れもなくスラッシュメタル
しかし何か決め手に欠けるな…

12. 

これなかなかかっこイイんですけどね
動画の探しようもありません笑
SLAYERっぽい高速シュレッドギター
隠しトラックなんでしょうか?
クレジット無し


二曲ボートラ入りの全14曲

3回くらい聴きましたが
スラッシュメタルと言うより
パワーメタルの方がしっくりくる
それも凡庸な

ワクワクしませんでしたね笑

ユニオンの100円メタルコーナーから抜いた1枚

思わせぶりなジャケットでしたけどね

香港のTRINITY RECORDS盤











状態はまずまず
音も悪くないんですけどね

同じアルバムは見つかりませんでした…

バンド名はかなり凄そうなんですけどね



68点

押しといてね
↓ ↓ ↓↓ ↓
レコードランキング
レコードランキング