Rita Coolidge - Love From Tokyo 美しき女 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


2月3日

土曜日も終わりです


落札したレコード受け取って

散髪行って買い物して晩ごはんと

どうって事のない1日でした


今日はこれ聴いてました



 Rita Coolidge


1945年生まれ

テネシー州出身のシンガー


1984年の来日記念盤


Love From Tokyo〜美しき女(ひと)


個人的には…

名前は知ってるけど

曲が浮かんでこない女(ひと)ですね



A① "Love From Tokyo 美しき女"

作曲は沢田研二

作詞は三浦徳子

一部日本語歌詞を含む曲は

どこか日本の歌謡曲の雰囲気が漂う



A② "All Time High"

映画『007/オクトパシー』メインテーマ曲

伸びやかで憂いを秘めた歌声(ライナーノーツより)

ラブソングですかね?



A⑤ "We've Got Tonight"

ケニー・ロジャースと

シーナ・イーストンのデュエットで大ヒットした

ボブ・シーガーの曲


こちらはジャーメイン・ジャクソンとのデュエット



B① "Sweet Memories"

松田聖子バージョンが有名ですね



さらにB③ "Do You Really Want To Hurt Me"

CULTURE CLUBですね

1983年の大ヒット曲



なんかカバー集みたいな内容ですね

それも日本向けの


来日記念盤の正しい形かもしれません笑




ユニオン100均箱に

裸で刺さってた帯付き国内盤



新品外袋に入れればこの通り〜







盤もキレイなんですけど…



盛大なキズが〜



このレベルになると

やはり周回ノイズが出ましたね


まぁしゃーない



日本のみのリリースのようです


大ヒットして海外でもリリース

とはならなかったようですね笑


まあ安心して聴ける歌ものアルバムではありました





70点


レコードランキング
レコードランキング