LIGHTER SHADE OF BROWN - Hey D.J.[12inch Single] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


2月3日土曜日


今朝はこの爽やかな曲でスタートです



LIGHTER SHADE OF BROWN


90年代に流行ったチカーノHIP-HOPの中でも

ブレイクしたグループのひとつ


1994年のシングル


Hey D.J.


とにかくキャッチーでノリの良い曲



この10年前の1984年

WORLD'S FAMOUS SUPREME TEAMのヒット曲



サンプリングというよりカバーですね

そのまんまなんで


上手に料理されました



以前に紹介した映画かドラマかのサントラ

これに収録されてましたね〜


OST - Mi Vida Loca 2019-10-24


メインのOld-New School Mixに

Flex B-Boy Mix

K-Low New School Vocal


と3バージョンにインストも2曲収録


これがもう30年前なんですね


この前のPEに続き

これも意外と国内盤


100円で見つけたら欲しいと思ってた1枚

ディスクユニオン大阪の100均箱でついに発見!





しっかりMADE in JAPAN

lexingtonからのリリースですね







100均だけあってかなりの汚盤でしたが


洗ったらキレイになりましたね



やっぱHIP-HOPは90年代が良いな〜



DJプレイやドライブに最適な

メロウポップなヒップホップです






74点


レコードランキング
レコードランキング