THE MICHAEL SCHENKER GROUP - Cry For The Nations | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


1月26日金曜です


今日は何事もなく終わりました


これ聴きながら帰ります



THE MICHAEL SCHENKER GROUP


1981年のシングル


Cry For The Nations

マイケル・シェンカー ハーフ・ライヴ!


中古レコードの定番

どこの店行ってもまずありますよね笑

まぁそれだけ売れたってことか


当然相場も大したことないと思いますが


ついに100均箱に出現


A① "Cry For The Nations"

可愛らしいイントロから

定番のミサイル落下でスタートする曲



ミドルテンポでちょい地味な曲ですが

マイケルのギターも冴えてるし

Gary Burdenのヴォーカルも安定してます


MSGのデビューアルバムからのセカンドカット



B面はライブテイク2曲


B① "Armed And Ready"

ワルキューレの騎行のイントロ

これ盛り上がりますね

これCozy Powellのアイデアだったそうです




B② "Into The Arena"

インストですが

代表曲のひとつではないでしょうか

鋭いリフにマイナーコードの叙情的なギターソロ

マイケルの真骨頂

コージーを含むメンバー紹介から始まる動画



3曲だけですが良い選曲でしたね






2023年購入シリーズ



外袋無しで刺さってましたが

まずまずの美盤











最後に何気なくジャケットの中を覗くと…



岩本忍さんの放出品ということが判明

中古レコードあるあるですね笑


当時はそこまで聴かなかったアーティスト

また遭遇したら聴いてみたいです




78点


レコードランキング
レコードランキング