THE WHO - Face Dances | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


12/28(木)

一個目の山は越えました


たまには大物アーティスト行っときましょう



THE WHO


1981年にリリースされた9枚目のアルバム


Face Dances


ドラマーのキース・ムーンの急逝後

初のアルバムだったんですね


ドラムスには元SMALL FACES〜FACESの

Kenny Jones


その他のメンバーは

Roger Daltrey(vo)

John Entwistle(b)

Pete Townshend(g)


このアルバム初めて聴きましたが


A① "You Better You Bet"

この曲大好きだったんですよね〜

メルヘンチックなイントロから

パワフルなヴォーカルの本編へ


サビメロもメロディックでカッコいい



A② "Don't Let Go The Coat"
シングルカット
穏やかな曲調に
クリーントーンのギターも控え目


A③ "Cache Cache"
これもアップテンポなポップロック
優しいタッチのサビも良い


A⑤ "Did You Steal My Money"

これは可もなく不可もなし

シングルカットされたようですけどね



B② "Daily Records"

変化に富んだヴォーカルが印象的な曲


『毎日レコードを買う』という曲ではなさそう笑



B③ "You"

ちょっとハードなギターに

シリアスタッチのメロディ


B④ "Another Tricky Day"



タウンシェンドのギターと

コーラスワークが良いですね



派手さは無いですけど

メロディが充実したポップアルバム



ジャケットデザインも秀逸な1枚

オークションで落札

737円でした



Los Angels Pressingと言われてるプレス

特にレアではありませんね













ビッグポスター付き

アートワークはいろんなアーティストが

メンバーの顔を描いたもの


見たことのあるタッチもいくつか







78点


レコードランキング
レコードランキング