安室奈美恵 - Dance Tracks Vol.1 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


あっという間に水曜終了ですね


今日は中田選手の入団記者会見でしたね

ネットでしか見てませんけど


【中日】中田翔が柳裕也の立場なら「俺ん時もっと援護しろよ…って言っちゃってるかも」入団会見全文<3>12/6(水) 15:13配信



さて今日の一枚はこれ



安室奈美恵




1995年のデビューアルバム




Dance Tracks Vol.1


コンピレーションみたいなタイトルですよね



① "Go!Go!-夢の速さで-"

これはアルバム用の曲なんですかね??

馴染みの無い曲でスタート



② "Try Me〜私を信じて〜(New Album Mix)"

安室奈美恵 with SUPER MONKEYS名義では2枚目のシングル

これは説明不要ですね

オリコン最高位は8位



初期を象徴するキャッチーなハウスビート

改めて印象的なサビメロが良いですね



⑥ "愛してマスカット"

SUPER MONKEY'S 4名義の1stシングル


マスカットガムのタイアップ曲



これは記憶にないですが

まだまだ幼い雰囲気の4人が初々しいですね



⑦ "Paradise Train(Groovy Mix)"

夏のCMにハマりそうな曲ですね

with SUPERMONKEY'S名義での1stシングル



ファンが独自編集した動画が多いですね〜

それもクオリティ結構高いし


⑨ "Super Luck!"

ちょっと地味ですが

シンプルな音に歌がじっくり聴ける曲




11. "太陽のシーズン(New Album Mix)"

ソロ名義での1stシングル

完全にユーロビートへ振り切った曲



⑩ "ハートに火をつけて(New Album Mix)"

テンポの速いユーロハウス曲



あとはシングル曲のリミックスを2曲


安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S

SUPER MONKEY'S 4

そして安室奈美恵ソロと

3パターンの名義で構成された一枚


デビュー作は

とにかく押さえておきたいですね


BOOKOFFの半額クーポンシリーズ


150円→75円











MAXはメンバー違うかな??

この辺はよく分かってません笑








やたら高いですが

気になる人は買ってみてください笑



山口百恵は21歳で完全引退しましたが


安室奈美恵は41歳で完全引退

復活は無さそうですね


こんな音楽人生もアリかもです





76点