本田美奈子 - 美奈子コレクション | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


火曜日終わりました


今日からコート着てます

あっという間に冬ですね


今日はこれ紹介します



本田美奈子


1967年生まれ

2005年死去(享年38歳)


1987年にリリースされたベストアルバム


『美奈子コレクション』



A① "1986年のマリリン"



これがデビュー曲だと思ってましたが

これより前


1985年の"殺意のバカンス"が1stシングルだったんですね〜

このアルバムには未収録ですけど


その後

A② "青い週末"

A③ "Temptation(誘惑)"



忘れられないのがこれ


B⑤ "Help"


ハードなロック調

ACのイジメ防止キャンペーンソング



このCM

よく憶えてます



ラストのB⑥ "The Cross-愛の十字架"

これはGary Moore提供曲



ゲイリー・ムーアバージョンも聴いたことあるけど

何に入ってたか忘れた

何かのボートラとかだったかな?


これはついで買いの落札品

550円→561円




多少角打ちはありますが

まずまずキレイな一枚



ナチュラルか裏ジャケ写真も良いな












ワイルドキャッツ時代の音源も聴きたいですね


78点


レコードランキング
レコードランキング