HEART - Magazine | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今週も始まりました〜



月曜は平和に終了


穏やかにこれ聴きながら帰ります



HEART


1977年の2ndアルバム


Magazine


正式リリースは1978年

レーベルがバンドの許可なく勝手にリリース

裁判沙汰になって再リリースされたらしい



A① "Heartless"

軽快なアップテンポ

アン・ウィルソンの伸びやかなハイトーン

若々しくて良いな〜


これが1stシングル



A② "Devil Delight"

スローテンポに

ナンシーのヘヴィなギター

感情表現豊かなヴォーカル


これはハートのウィルソン姉妹のヘヴィロック



ストリングスを使った

A③ "Just The Wine"

シンフォニックなプログレにも聴こえる



フォーキーで

センチメンタルなメロディ

A④ "Without You"

2ndシングル



B① "Magazine"

タイトル曲は3rdシングル



B② "Here Song"

ここからラストまではライブテイク

珍しい構成ですね



B③ "Mother Earth Blues"

かなり渋いブルーズ曲

こんな曲もやるんや



キャッチーなポップロック

B④ "I've Got The Music In Me"で終了




US盤リイシューをオークションで落札


343円









MUSHROOM RECORDS

カナダのレーベルからリリース


このラベルは初めて手にしましたね





けっこうバラエティに富んだ一枚でしたね





リアルタイムはやはりコレです
レビューもこれ以来ですね

HEART - S.T. 2021-05-06


ここから色々遡って聴いてますが

ハードロック的な音を出すのは

もう少し後なんですね


アン・ウィルソンの声に

ナンシーのギターがあれば


HEARTなんですよ



78点

レコードランキング
レコードランキング