LAUGHIN' NOSE - S.T. ラフィン・ノーズ | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


土曜ですね

雨もすっかり止みました


快晴大阪です

早速洗濯しましたよ



今日の1枚目はこれです



ラフィン・ノーズ


1985年の2ndアルバム


セルフタイトルド


これがメジャーデビューアルバムですね



B③ "Get The Glory"

デビューシングル

当時よく聴きました



A① "Broken Generation"



2ndシングル


ルックスは

70年代のUKパンクからのインスピレーションに

当時の日本の流行も取り入れてた感じですね


音楽はパンクの攻撃性もありながら

メロディラインはキャッチーで親しみやすい


A③ "Crazy Saturday Night"

一際ポップなメロディ

日本語の歌詞がよく合う


B① "Paradise"

クラシック曲のような管弦楽のイントロから

ノリの良いビートパンク



この曲なんかは

RAMONESあたりの影響も伺えますね


ラストのB④ "Fallin' Fallin' Into Your Heart"

スタンダード曲とか

オールディーズのカバーかと思うような

美しいメロディライン



全9曲

少ない目の曲数ですが

ポップなパンク一辺倒じゃない


意外とバラエティに富んだ内容ですね


オークションで落札した帯付き美盤

550円







バンドブームのはしりでしたね

ルックスも含めてカッコよかった〜



まだ現役ですよね笑

一度見てみたいバンドです









77点



レコードランキング
レコードランキング