Daryl Hall & John Oates - H2O | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


たまには朝の更新です


これ紹介します



Daryl Hall & John Oates


1982年の11thアルバム


H2O


Hはホール

Oはオーツの意味と


水の化学式のダブルミーニング


長い歴史を誇る

彼らの曲の中でも

一番有名な曲ではないでしょうか?


A① "Maneater"でスタート



後追いでしたがよく聴きました

FMのエアチェックテープとかで笑


A④ "One On One"

ダリル・ホールの

繊細なタッチのヴォーカルが良い



これもシングルだったかな?


B① "Family Man"の音使いも好きです

ロック寄りなギターもカッコいいですね



B② "Italian Girls"

John Oatesがリードヴォーカルを取る曲

意外と男前?な甘い歌声なんですよね


アルバムの中では良いアクセント


B④ "Delayed Reaction"

これ良いっすね

軽快なロックンロール曲なんですが

歌い回しやメロディラインが心地よい



コステロっぽいかな?


おなじみ?ユニオン大阪の100均レコ



状態はまずまず

外袋無しで刺さってるパターンでしたが

帯も無事でした



両面ジャケ仕様?とでも言うんでしょうか?





インナーも良い状態で残ってましたね





ポップなデザインのラベルも良い







顔ジャケの方がよく見るかな〜


80年代洋楽を語る上で

絶対欠かせないアーティストですね


77点





レコードランキング