IRON MAIDEN - The Evil That Men Do[12" Single] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


雨の土曜日です


久々に昨日のドラゴンズ


讀賣に快勝でした


新エース小笠原の好投

新4番石川昴弥が怪我から11ヶ月ぶりに復活

新戦略の細川や福永の躍動

そして安定のヒットメイカー大島

もちろんジャリエルを欠いても健在な

中継ぎから抑え


理想的な勝ち方でしたね〜

【中日】石川昂弥、322日ぶり復帰戦で二塁打 21歳新4番で最下位脱出「自分が帰ってきて、勝ててよかった」4/15(土) 6:00配信



関係ない前置きが長くなりましたが

今日の一枚目はこれです



説明不要

イングランドのヘヴィメタルバンド


IRON MAIDEN


1988年の12インチシングル

"The Evil That Men Do"


前回レビューしたこれと同じ

7thアルバムからのカット

この曲も好きだったんですよね



前作からメロディアスさが増強され

このアルバムでは疾走感や攻撃力も増した

完成度の高いアルバム


そんな印象でしたね


B面がまた興味深い

いずれも記念すべきデビュー作からの

リレコーディング


B① "Prowler '88"



B② "Charlotte The Harlot '88"



初代ヴォーカリスト

ポール・ディアノのイメージが強いこの曲


基本的に

リレコに名盤無し

と思ってますが


これはカッコいい


個人的にリアルタイムは

既にブルースだったとうのもありますね


その後コンピレーションとかには

収録されたんですかね??


3曲だけですが

これまた満足度の高い一枚でした


オークションで落札

1,300円



いわゆるペラジャケに

分厚いスリーブが付いているパターン











このバンドのフルアルバムは

高すぎてなかなか手を出せないですね笑




来日したら行きたいですね



81点


押してね

↓↓↓↓↓↓↓


レコードランキング