堀ちえみ - 風のささやき | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

あっという間に木曜終了です

今日はこれ聴いてます



堀ちえみ


1983年の3rdアルバム



風のささやき




最大のヒット曲らしいですね

B④ "さよならの物語"



リアルタイムでは覚えてませんが


今聴けば

アルバムの中でも

この曲はメロディが立っているというか

フックのあるサビとか


何となく売れるのが頷けるかな〜


A③ "夏色のダイアリー"

オリコン最高位は6位



歌が上手いかどうかはさておき笑

この時代の空気感が伝わってきますね


花の82年組

スチュワーデス物語

とか

いろんなキーワードが浮かんでくるアイドル


いつものユニオン100均コーナーから救出



ゲートフォールド仕様で帯付き

帯に書いてある

スペシャルシングル

大型ポスターは欠品


まあしゃあないですね〜


ポスターは

当時のオーナーが壁に貼ってたんでしょう笑













A面の最初だけ

規則的なノイズが入りましたが

あとは問題無し



最近も病気とか手術とか…


色々と大変そうですが

こんな動画もアップされてます


元気そうで何よりですね〜




特典のシングルは欠品と書きましたが

なぜかこれが挟まれてました



THE WONDER STUFFの7インチシングル!


事情は分かりませんが

頂いておきます笑


65点



レコードランキング