IMPELLITTERI - S.T. インペリテリ | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

今日は寒く無いですね

陽も差してるので洗濯して
クリーニング屋行ってきます

今日の一枚目

これ聴きながら



USメタル


クリス・インペリテリ率いる


IMPELLITTERI


1987年のデビューEP


フルアルバムで一気にブレイクしましたよね

少なくとも日本では


グラハム・ボネットのパワーヴォーカルに

ネオクラシカルな速弾きギター


ALCATRAZZの再来かと思ったもんです


その前にこのEPです


この時のメンバー


Chris Impellitteri(g)

Rob Rock(vo)

Loni Silva(dr)


裏ジャケに写ってるのはこの3人だけですね


たぶんベースもクリスが弾いてるんでしょう



① "Lost In The Rain"

ヴォーカルのハイトーンも映える

スピードソング

ドラマティックな曲展開


フルピッキングの音速ソロは

ハーモニックマイナー中心の

クラシカルなフレーズ連発


まあイングヴェイと比較されますわな笑



② "Play With Fire"

イントロからイングヴェイっぽい

それもトリロジーの頃かな



③ "Burning"

スリリングなミュートリフ?がカッコいい

しかしロブ・ロックのヴォーカルも強力


グラハムの後また戻るんでしたっけ??


④ "I'll Be Searching"

ラストはサバイバーのヒット曲みたい笑



オーバーダブしまくってるんでしょうけど

特にギターソロは

その度に隣の部屋から割り込んできてるみたいに

音が分離してますね〜


BOOKOFFで無理矢理買った一枚










値札550円

確か割引150円分使ったので

実質400円かな?



結構アルバム出してるんですね〜


1stフルアルバムしか

まともに聴いてませんが

また機会があれば


72点