MUDVAYNE - Lost And Found | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

6連勤の終わった土曜日
雨上がりで晴れてますね

洗濯でもするかな〜

今日の一枚目



アメリカはイリノイ州出身のバンド


MUDVAYNE


2005年のアルバム


Lost And Found


確かSLIPKNOT絡みでデビューしたような…


そんなイメージもあって

① "Determined"から

どうもSLIPKNOTがチラつく


シングルカット曲ですね


③ "Happy?"



これもシングル

オルタナっぽいイントロから

気持ちよさそうに歌い上げる

ヴォーカルのChad Gray


ギターリフはメタリックに刻みますね

メタル濃度が濃いLINKIN PARKって感じ


⑧ "Forget To Remember"



メロディラインは嫌いじゃ無いですね〜

金のかかってそうなMVも

つい見入ってしまいました


⑤ "Fall Into Sleep"



爆発力のある

エモーショナルでメロディックな曲


BREAKING BENJAMINと同じく

LINKIN PARKの感触


悪く無いんですけどね


こちらはもっとメタル寄りかな?


ヴォーカルは

Phil Anselmoっぽさもありますね

影響受けてるんでしょう


というか

PANTERAのヴィニー・ポール(R.I.P.)のバンド

HELLYEAHのヴォーカルでもあるんですね

この人


知りませんでした笑


この頃の

この手のバンド

こんな感じのジャケットが多い気がします


ユニオン大阪の100均コーナーより救出


なんか面白く無いですね




国内盤ボートラ"Goodbye"収録







アナログ高いですね

いらんけど笑


当時はこの辺が

アメリカのメインストリームだったんですね〜


69点