ARMORED SAINT - Raising Fear | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今朝は4時起きだったので眠たいです




朝から聴いてた

これを聴きながら帰ります



USメタル

ARMORED SAINT


1987年の3rdアルバム


Raising Fear


デビューアルバムで評価の高かった

ツインギターの片割れ

フィル・サンドバルが脱退

デイヴ・プリチャード

1人体制になった時のアルバム


1stは以前レビューしましたね

ARMORED SAINT - March Of The Saint 2020-02-14




A① "Raising Fear"


疾走感溢れるタイトル曲

ギターリフはかなりシンプルに聴こえますね



A② "Saturday Night Special"


当時の所属レーベル

クリサリスから強要?されて演奏した

LYNYRD SKYNYRDのカバー


違和感無いですね

普通の仕上がりかな??


こちらが本家

このバンドも

一度掘ってみたいですね


A④ "Isolation"

ヘヴィなバラード


個人的には

METAL CHURCHの

"Watch The Children Pray"を思い出しました



A⑤ "Chemical Euphoria"

ソリッドなギターリフに

キャッチーなサビメロ

この曲なんかは気に入りましたね



B① "Frozen Will / Legacy"

ドラマティックなインストから

切れ味鋭いギターが印象的な本編へ


B③ "Book Of Blood"


ある意味安心して聴ける

普通のヘヴィ・メタル


ジョン・ブッシュのヴォーカルは

安心して聴けるしパワフル


ギターのリフやフレーズも

ありがちと言えばありがちなんですが


B④ "Terror"みたいな

ドラマティックで

起伏の激しい展開はカッコいいです


ラストのB⑤ "Underdogs"は疾走曲

微妙にキャッチーなサビメロも良い


これは2019年のライブ


やっぱりやってるんですね

この曲



派手さは無いですし

変化球も無いですが

安心して聴けるUSメタル


やっぱり

JUDAS PRIESTの影響はありそう


今回

Amazonを徘徊していて遭遇

新品の2022リイシュー盤が

なんと


970円


これは音源持ってなかったので

開封してデータ化しましたが


やたらと録音レベルが低い笑

音が小さいってことですね〜


iPhoneの設定でなんとかなるんですかね??













各種リリースされてますね


大ヒットには恵まれなかったものの

堅実に活動を続けているバンド


現在のラインナップは

1990年に亡くなった

デイヴ・プリチャード以外は

1982年と同じメンバー


途中アンスラックス絡みで

ゴチャゴチャしましたが

今も活動しているようです



73点







レコードランキング