DISTURBED - The Sickness | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


週末ですね

今日の通勤&帰宅音楽は

ふと聴きたくなったこれをチョイス


DISTURBED


2000年のデビューアルバム


The Sickness


当時は

この手の新しくて

割とメジャーなバンドを聴き漁ってましたね


このバンドの場合は

⑩ "Shout 2000"

にも興味があったんですけどね


このカバー自体

選曲はまぁ面白いんですけどね

出来は普通です笑


③ "Stupify"

1stシングル

特徴的な

ヴォーカルスタイル


David Draimanのヴォーカルは

メロディアスに歌い上げるパートもありますが


なんと言っても

言葉を細切れにして

スタッカートで発声するスタイル?は

新鮮でしたね〜


④ "Down With The Sickness"

2ndシングル


これなんかは

文字にできませんが

特徴的なシャウトが堪能できます


① "Voices"

3rdシングル


これは当時気に入ってよく聴きましたね

MVもなかなか凝ってます


② "The Game"

4thシングル


ヴォーカルの力量は大したもんです

ライブでもほぼブレませんね


色んなヘヴィ・ロック

Nu-Metalと呼ばれるバンドが登場しましたが

このDISTURBEDもそのひとつ


ただ


アメリカでは

めっちゃ売れたようですね〜


鳴かず飛ばずで

消えていったバンドも多かったんですけど

このバンドはまだやってるんじゃないかな?


これ以降のアルバムは買ってませんが

まだ活躍中のはず


当時買った輸入盤

値段は忘れました

なんせ22年前ですしね












長いこと聴いていなかったアルバム


また当分聴かないでしょうね


嫌いじゃないんですよね

他の音が聴きたいというだけです笑


67点