Percy Faith And His Orchestra plays Great Folk | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


今日はなんとも穏やかな音です




アメリカの作曲家で指揮者

Percy Faithの作品


Percy Faith & His Orchestra 

plays Great Folk Themes


1964年リリース


タイトルにある

『フォーク』ですが

伝統的なスタンダード曲ですね


A① "漕げよマイケル"

聴いたことのあるメロディ

ハミングでしか歌えませんが

ハーレールーヤーのフレーズは

どこで聴いたのかわかりませんが

郷愁を誘います


HIGHWAYMEN

このバージョンがヒットしたようです


A② "わが祖国"

これも知ってますね

勇ましい行進曲


A⑤ "ダーリン・コリー"

テンポの速い曲

これはちょっとスリリングで

楽しい雰囲気


全然バージョン違いますが

BROTHERS FOURバージョン



あとはB③ "風に吹かれて"ですかね


Bob Dylanと言えば

この曲らしいですね


誰もが知ってるメロディ

歌詞の内容はプロテストソングとも

政治的ともとれる

はたまたスピリチュアルな感じも


未着手のアーティスト

Bob Dylan

これを機会に

代表作から聴いてみようかな〜


少し前に

同僚父の終活で

レコ屋に買い取ってもらえなかったと言うレコ


ジャンクの定番っぽいんですが

個人所有なので傷みも少ないようですね


ジャケ裏が解説になってます



スリーブに広告がびっしり




ジャケも盤もキレイなもんです

58年前のレコードですよ笑





この時に譲り受けたレコードは

少しづつデータ化してます


ちょっと私の守備範囲から外れてるので笑


でも聴いてみて

色々調べると楽しいもんです





たまにはこんな音も良いですね


64点