UGLY KID JOE - As Ugly As They Wanna Be | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


週末ですね


日曜は出勤なので

明日はゆっくりします

たぶん


今日はこれ聴きながら帰ります



UGLY KID JOE


1991年のデビューEP


As Ugly As They Wanna Be



当時結構売れましたよね??



A① "Mad Man"

跳ねるリズムは

いかにもミクスチャーっぽい



ディズニーランドがどうのこうのと歌ってますね

MVあるとは知りませんでした


なかなかカッコいい曲


A② "Whiplash Liquar"

これも跳ねるリズムに

ラップ調のヴォーカル


このヴォーカルの声質が独特ですね

爬虫類系というか

ちょっとクセがある


A③ "Too Bad"

ちょっとAC/DCを思わせるイントロのギター

まあ変哲のないハードロックかな


普通に歌えば

なかなかエエ声


B① "Everything About You"



これがヒットしたんですよね


よく聴きました


ラブソングかと思ったら

違うんですよね〜


I hate Everything About You

なんですよね


哀愁漂うメロディに

終盤のアレンジも面白い


B② "Sweet Leaf / Funky Fresh Country Club"

もちろんサバスのカバーから

スラップベースバキバキのファンクロックへ




ライブ動画

なかなかカッコいいですね〜


B③ "Heavy Metal"

短〜いメタル曲で終了笑


オチャラケと真剣が混ざったEP


結局まともに聴いたのはこれだけでしたね〜


それもテープですし


一応聴けましたが

かなり音質が劣化


寿命なんでしょう

なんせ31年前の代物ですからね











もちろんCDもリリースされてます

アナログあったら欲しいかも



ですが

音楽的には

そこまで好きなバンドではありませんでしたね


ミクスチャー全盛期


いっぱい出てきたバンド群の中では

一番メジャーだったかも??



70点